こんにちはcomeonberryです

月1のアレで体調がすこぶる悪いです…



グレーコーデがしたいなぁと思い

薄めのグレー生地を探しておりましたが

コレ!というものになかなか出会えず…


そんな中でたまたま見つけたグレーのボア生地

ちょっとイメージ違うけども

1.6mのハギレで880円で良いよということだったので買ってしまいまして(笑)


んで、早速縫い始めました!



とりあえず表地縫い合わせたところ
なんせ生地が少ないからいろいろギリギリで縫っていまして…(汗)
ポケットどうしようかなぁ
コートはポケット必須だけど切りポケットするには生地が足りないかもしれない


袖を合わせてみて完成図のイメージを


縫い合わせるまでちょっと放置です


裏地は久しぶりに柄裏地にしようかな

表地がシンプルなんで裏で遊んでも良さそうだなと思ったり 


もうちょっと寒そうなのでさっさと縫って月曜日に着て行けたら上出来かなと思います




オマケ


美味しい苺があったのでシュークリームを作りました

苦手意識があったシュー生地だけどようやく克服できたかも?

生地のレシピはこちらから



これの望月シェフのふんわりシュークリームです

バターでなくサラダ油を使うレシピでふんわり仕上がります

初めて作ったけど生地が軽くて美味しい♪



さておやつ食べてちょっと休憩しようっと

そろそろ腰が限界だわ…


皆さま良い週末を



ではまた