こんにちはcomeonberryです


2023年のバレンタインがようやく終わりました…

疲れたけど楽しかった(笑)


今年のバレンタインボックスはこんな感じ


左上から

キャラメル、ストロベリー、クランチ、ピスタチオ、ドミニカ共和国産カカオ

左下は

プラリネ、パッションフルーツ、ラズベリールビーチョコレート、コーヒー、抹茶

です


この4日間、テンパリングしてはモールドにコーティングし、ガナッシュを作り詰め、またテンパリングして蓋をして…とひたすら家で動き回っておりました

家にいるのにほとんど椅子に座ってないという(笑)


ボンボンショコラと合わせて焼き菓子も


カヌレとガレットブルトンヌ

どちらもプレーンとチョコレートを焼きました

美味しく出来てるはず


仕上がったお菓子たちは綺麗にラッピングして…


(紐とシーリングスタンプは最近オーダーしたもの)


箱詰めして緩衝材を入れて、お世話になった方に送ります 


(あ、シールも最近作りました)


あとは義母家や実家にはこれから持っていく予定

喜んでくれるといいな



残ったチョコレートは職場の給湯室に持って行こうかな

さらに余ったやつは主人と2人で食べようっと



来週こそは洋裁したいな



ではまた