こんばんはcomeonberryです


本日は大塚屋の新春初売りに行って来ました!


ええねー

なんだかんだ悩みつつ毎年来てる気がする(笑)

だけどお得なんですよね


私の今回のお目当てはキュプラ


1m280円ですよ!!?

ちょうど在庫も少なくなって来たので、使いやすそう&好きな色味でいろいろ買ってきました


DMでは110幅になってたけど、店頭で出てたのは120幅のちょっと地厚めなキュプラでした

私は広幅が好きだから嬉しい♪

これでまた引きこもりが捗る(笑)


あとこっちも気になってたんだけど、コート生地はいっぱいあるから今回はパス


2Fの高級生地ゾーンのハギレも見てきたけど、そこにも良い生地がなかなかのお買得なお値段で売られていましたよ


目的のキュプラが買えてホクホクで帰ろうと思ったけど、一応ハギレが入ったワゴンを見てみたらとんでもない値段で売られているコート生地のハギレを発見!!


混紡率とか何も書いてないけど、質感的にはカシミア多少入ってそうな滑らかな生地

1mしかないから売りにくいからなのか、1つ500円くらいで売られていました

この質感の生地が1m500円とは!!!


すごく綺麗な水色のコート生地のハギレも発見

これもヌメ感があってなかなか良さげな生地


ウール生地のハギレはどれも1m500円くらい

一番上の花柄生地は1.5mで500円くらい

安過ぎない!!?

花柄生地は母が好きそうなのであげようと思ってます


新年早々良い買い物が出来て大満足です

年女で良いことがありそう♡


明日からのお仕事が頑張れそうです



ではまた