こんばんはcomeonberryです



家に一人だと時間を持て余してしまって、いつも以上に作業が捗りますね


そんなこんなで、ショールカラーのジャケットもうすぐ完成です


布山の衣替えした時にこのグレーのウールが出てきまして、

厚さもジャケット向きだし、総裏のショールカラーのジャケットってまだ作ってないから主人が居なくて暇な内に作ってしまおうと思ったわけです


裏地は薄いグレー

手芸ナカムラさんで買ったキュプラだけど、パウダリーサテンみたいな質感

サラサラしてて手触りが良いけど、キュプラ以上に動くからちょっと扱い辛い…

その分着心地は良さそう


ポケットはフラップ付きポケットです

スレキは濃いグレーにしました


普通に仕事に使えそう

これに合わせる黒のスラックスでも作ろうかな




オマケ

今日は実家でランチ会だったので猫成分を補充してきました


ちょっと(だいぶ)メタボ

メタボでも可愛い猫ってすごい


別の日は主人の実家の猫にもご挨拶








ではまた