こんばんはcomeonberry です


シンプルなチェックのワンピース作りました


ちょっとストレッチのある生地

ドライブ用です

こういうワンピースがあるとお腹の縛りもないし長時間ドライブでも楽なんですよね


なんだかブラウンメインに写ってますが実物はもうちょいブルーメインです

前見頃にダーツがあるので、柄合わせはダーツ上で合わせました


ポケット付きです

(やっぱりポケットないと不便ですよね)


後ろはスリット開き

ボタンはネイビーにしました


裏地はブラウンです


裏地はウール混の生地なのでキュプラにしようか悩んだけど、長時間ドライブで汗かいた後に丸洗い出来ないのは辛いのと、表地がストレッチ入っているのでトリコットにしました


アウターとかボトムスは裏地がキュプラが好きだけど、洗濯前提の服はキュプラ以外が好きです

汗っかきなのでね…ザバっと丸洗い出来ないのは辛いのです



さー明日は何作ろうかなぁ

来週から主人がしばらく留守にするから洋裁やり放題なんだよなぁ

ある意味すごく楽しみ(笑)



皆さま良い週末を



ではまた