こんにちはcomeonberryです


ウエストギャザーワンピースはもうちょっと吊るして伸ばし切ってしまいたいので、先に義母の誕生日ワンピースを作りました



なかなかステキな感じに仕上がったと自画自賛


生地は個人輸入したリバティです


後ろはこんな感じ


前にカフタン風ワンピース作った時と同じパターンです


襟のピロピロが暑いって言っていたのでフリル無しに

あと義母は私より引き締まっていて細いので、腰回りはストレートなラインにしました

(私はフレア気味に開かないと厳しい…)


喜んでくれると良いな



オマケ


久しぶりにカヌレ焼きました

左の色が濃いのがチョコレートラズベリー

右はプレーンオレンジ

チョコレートラズベリーはラズベリーピューレとフランボワーズリキュールで風味を出してます

プレーンオレンジは牛乳にオレンジの皮でオレンジの香りを付けて、仕上げにオレンジの皮を擦って入れました。お酒はラム酒の代わりにコアントローです


焼いたら風味が飛んでしまいそうで心配だったけど、ちゃんと程よい味わいになって一安心です

ラズベリーはチョコレートと合わせても風味が飛びにくいからええですね

イチゴとかは焼くと風味が飛んじゃったりするけどね



来週は短いから少し身体が楽ですね

蒸し蒸しで辛い日々が続きそうだけど頑張りましょう



ではまた