おはようございますcomeonberryです



手元にあるパターンをああしてこうしたらどんな仕上がりになるんだろうかと気になったのでちょっとやってみました


生地は個人輸入したリバティ

パターンはコレ

このパターンをベースに(といってもほとんど変えてない)、襟にフリルを足して、紐とタッセル付けました


イメージとしてはカフタン風というか、中東の民族衣装というかそんなイメージで


なかなか可愛いのが出来たんではと自己満足


袖は身頃からの続きの袖です

身頃は2パーツしかないから縫うのが楽


紐を結ばないとこんな感じに


生地のお陰もあってなかなか良いのが出来た気がする


この角度が好きです



さてぼちぼち掃除して義実家行かねば

義母がプール出して張り切ってるけど、毎年プールを強制されそうになる嫁としては今年の雨が有り難い

意地悪かもしれんがなんと言われても義実家でプール入るのは嫌なんじゃ

そもそも子ナシだからそこまで子供に興味ないし…


永遠に愚痴れそうなのでここまでにしとこう(笑)



ではまた