おはようございますcomeonberryです


連休に入ったから早起きしてTOEIC IPテスト受けたけど、また眠くなってきてしまった…


そんな今日この頃

連休中の真ん中はいろいろあって縫えそうにないので、時間があるうちに縫ってみました


フロントフリルワンピース

リラブロンマさんのブラウスのパターンを丈を伸ばしただけ


可愛らしいアッパッパというか、甥っ子達が来るから涼しくて着やすい服が作りたかったというか、ワンピースにしたらバランスどうなるんだろうと気になったというか


ラッフルは三つ巻で

そういえばこの三つ巻初めて縫うかも

やり方はずっと知ってたけどやる機会が無くて


巻ロックの気分じゃないし、2重にすると暑いし、三つ巻でフリルの端にハリが出るのが一番イメージに近いかな?と思って三つ巻にしてみました

もっと細く仕上げてもええかも


なんかこの角度が可愛い






今朝のTOEICの結果はこんなんでした


まぁこんなもんか

前回と同じ?ほぼ同じ?


IPテストを初めて受けたけど、自宅のパソコンでいつでも受験出来るのはエエですね

試験会場に行って試験するとなんだかんだで半日かかるからね…


問題はペーパーテストと変わらない気がする

リスニングは嫌らしい問題がなくてちょっと簡単だったかな

ただ自宅受験だと集中力が持たないですね(笑)


あと受験後すぐに結果が出るのは嬉しい

1ヶ月ヤキモキして待つの心臓に悪いからね


なかなか950の壁が厚いけど、次は英検かなぁ

35の歳に取ってしまいたいなぁ…



さてそろそろ洗濯干して役所に行って用事を済ませて来ねば


ではまた