こんばんはcomeonberryです


最近生地屋さんでも見かけるようになってきた機能性生地

果たしてクールマックスは本当に涼しいのか気になったので、クールマックスでスラックスを作っております


ここまでやって時間切れ


後ろのポケットも付きました


表面がちょっとぽこぽこした生地です

涼しそうだけど、水で色が変わるのが気になるな…

汗かいたら目立ちそうだし


生地はこちら

そこまで高くないのは良いね

作ってみて良かったら黒か紺も買いたい


あとちょっとだから明日やれたらやろう




オマケ

ジェノワーズ生地の焼成試験してみた

昔からガスオーブン一本ではなんでも焼いてたけど、ガスオーブンだとどうにも水分が必要以上に抜けちゃう気がして、

ふと、蓄熱でじっくり焼き上げるデッキオーブンの方が水分を残して焼きたいジェノワーズ生地の焼成には適してるんじゃ?と思い付き

思ったら居ても立っても居られず、今朝早起きして焼いてみたらこれが大正解

今までで一番しっとりな生地が焼けました

あとはここから焼き時間と温度と生地の粉とかの配合を詰めていけば美味しいジェノワーズ生地が出来そう



明日からまたお仕事です

暑さに負けず、ぼちぼちいきたいと思います



ではまた