これでこの記事消えるの三度目なんだけど…いい加減にしてくれんかな……



気を取り直して…


こんばんはcomeonberryです



中途半端に余っていた生地たちでブラウスを作ってみました


ボーダー(?)のリップル

生地が1mしかなくてかなりカツカツでした


柄の配置まで気を配れなかったのが残念


見た目にも涼しげでええかと思います



次、


ワンピースの余り生地のリバティ

こっちも同じパターンでブラウスに


こっちの方が生地が十分でなかったので柄の配置まではとても考えられませんでした…


いつもヨークは2枚にして身頃を挟み込んで仕上げてるけど、今回はヨーク2枚も取れなかったので1枚で仕上げてます

その分涼しいかもしれない



意外とこの前作ったリネンジャケットと合う

ついでにリネンのスカート作って合わせてみようかな


このリネンジャケット結構良かったので、別の生地でも縫ってみようと思います



しかし記事が消えると書く気が無くなりますね…

今日一番イラッとした……



皆様は良い週末をお過ごしください(笑)



ではまた