こんにちはcomeonberryです


シャツワンピースはとりあえず縫い上がりました


あとボタンなんだけど、今日はなんだか気分が乗らない…

)(午前中にフィナンシェ作ってあーだこーだやってたからか)


全体の雰囲気としては好きです


後ろはこんな感じ


このシャツワンピースをほっぽいて簡単に縫えるものを縫おうと思って作ったのがコレ


夏用のパジャマに使うニットワンピース


テロっとしてシャリっとした生地だから涼しそう

これで夏の夜がちょっとでも快適になると良いな




オマケ

今朝奮闘してたフィナンシェ


ピスタチオペーストを買ったからピスタチオのフィナンシェを作ってみたんだけど、いつものレシピにピスタチオペーストを入れるだけだと材料の比率が狂っちゃって上手くいかない

どうすりゃ良いかなぁと試行錯誤した結果、ピスタチオペースト30g入れて、卵白を20g減らす、ブールノワゼットを10g減らすのが今までで一番上手くいった

味が落ち着くのは明後日くらいだから味見してまた考えようっと


こっちはいつも通り上手く美味しくできた


レシピはピエールエルメの焼き菓子本から


アーモンドプードルに少量のヘーゼルナッツプードルを入れるんだけど、これがめっちゃ美味しい

やっぱりプロのレシピは違いますね



明日は姪っ子のワンピースでも作ろうかな


皆さま良い週末を



ではまた