こんばんはcomeonberryです


ちょっとずつ暖かくなって来たので春支度を始めようと思います


んで、まずはブルー系のコットンツイードで春コートを♪

今日は裁断済ませて接着芯貼り終わったところで終わり


腰が痛いし、春のせいか眠いしであんまり進まなかった…

まだ寒いしのんびりやろう(笑)


身頃の裏地は水色のポリエステル


袖裏はどれにしようかなぁ…

組み合わせを考えるのも楽しいですよね


写真ではグレーっぽいけど実物はもっとブルーっぽいです

なかなか爽やかな感じになりそう


ただ生地が2mしかなかったから見返しを別布で補うつもり

ポケット分もあるかどうかなのでモシャモシャは付けれないかなぁ


個人的にはモシャモシャ付けないツイードコートも好きです

このツイードは飾り付けるイメージだったけどどうしようかなぁ…

 


明日はもうちょっと進められるよう頑張ります



ではまた