こんばんはcomeonberryです



私はそつなくなんでもこなしているように見えるらしい(本当かいなって話だけど)

だけど見えるだけ。本当は出来ることなんて少ない

(逆上がりとかスキップ出来ないスーパー運動音痴だし)

作るのが好きだからアレコレ作るけど、

やったー上手く出来た!

よりも

あーまた失敗した!!ヘタクソ!!!

って思うことの方が多い


だけど難しいことって楽しいから洋裁ってやめられないんだけど(笑)


そんなわけで三連休だからとスタートしたテーラードジャケット、苦戦してます(泣)




とりあえず表見頃は縫い合わせ完了

もうちょっと全体的にシャープにさせた方が良いのかなぁ…

でも今持ってるジャケットがキツくなってきたから作ってるわけだし、多少緩めでも良いかなぁ

いやしかしちょっとノペーっとしてないか??

とりあえず1着これで作ってみるかなぁ…

と思考がぐるぐるしているところです(笑)

後ろ

ベンツ入れなくても良さげでしたが運動量確保のためと練習のために入れました


袖の本切羽は上手くいった!

見頃の裏地を同じものにするか茶色のキュプラにするか悩むところです

このドット柄のジャガード裏地が縫いやすくて可愛いから残しておきたくて(笑)


さー明日は裏地作って仕上げだ!

あとちょっと頑張ります



ではまた