こんにちはcomeonberryです



リビングのエアコンが壊れて寝室で生活しております(笑)

来週業者さんがチェックしに来るみたいだけど…いつまで掛かるのかちょっと不安



そんな今日この頃

エアコン直るまでの間晩ご飯こっちで食べなと言ってくれた義母に感謝の気持ちでリネンのサマードレスを作ってみました

思ってたより生地が薄いけどその分着るとめっちゃ涼しい

家で着ても良いしお出掛けにカーディガンか何か羽織って着ても良いかなーと

このパターンはいつも背中心は輪裁ちだけどボタン開きにしてみた

ポケット付きです

地の色は地味だけど柄が夏っぽくて良いんじゃなかろうか



 











ちょっと愚痴






職場で女子の人間関係が荒れている

一応中立の立場でいるけど、両方から愚痴メールが飛んでくる

挟まれる側ってしんどい…


ただでさえ仕事でヘトヘトなのに人間関係のゴタゴタもあって疲れ果ててる

そこに来てエアコンの故障…

さらに追い討ちを掛けるかのように、義実家で食事をご馳走になることを私に断りなく勝手に決める主人

(エアコン直るまで毎日だって!!!???)

毎日人の家にお邪魔してご飯ご馳走になるなんて自分の実家でも嫌なのに義実家だって!!!!???

しかも仕事で疲れてるのに義母さんのマシンガントークに付き合わなきゃなんないワケ!!!???


…と、ストライキ起こしたのが昨日


ストライキのおかげか毎日行くことは回避出来たようですが、まだモヤっとしてます……


なんで夫って生き物は嫁と義実家を仲良しにしたがるのかね

ちょうど良い距離感を保って大人の関係で良いじゃんね

月2回前後のご飯で十分なのに(それでもしんどいのに)毎日なんて誰が良いって言うと思ったのか……




なんてモヤっとしてしまう晴天の今日でした



世の中の旦那様、奥様に義実家強要は辞めて下さいね



ではまた