こんにちはcomeonberryです


昨日のシャツワンピース完成しました♪

途中不安になったけど完成したら想像通りに仕上がって嬉しい

襟の収まりも良さそうです

袖はこんな感じ

後ろもスッキリ収まってくれました

襟が綺麗に付くと気持ちが良いですね

リボンなしはこんな感じ


なんか置き画が可愛くて撮ってみた



ほんで放置してあったレースニットみたいな生地でカーディガンを

パターンは前に作ったやつ

意外と使えそう!

こっちもアリかな?


この生地テンション高い上にやわやわで解れやすくて縫い難いんですよね…

だから放置してたんだけども

ロックでガーッと縫おうものなら伸び伸びになっちゃいそうだし…

なので布帛のように直線ミシンで一回縫ってから縫い代をロックで始末してます


こういうゆるい編みのニットはロックだけだとすぐ解れるから要注意です

んで着てみた

本当は前立てをシャツみたいに包んで縫う仕上げのが好きなんだけど、この生地だとちょっと無理だからしょうがなく3枚縫い合わせてロック始末です



オマケ

こういう生地を裁断するとカッターボードにモケモケが生える…

しかもなかなか取れない(笑)



来週も頑張りましょう♪



ではまた!