こんにちはcomeonberryです


販売用のパターンは一通り揃ったもののちょっと思い付いたことがあり… 
ねじねじなワンピースを作ってみました
ドレープ入れ過ぎて弛んでるとこあるけど、試みとしては成功かな?
(自己満)
全体像
スカート部分はタイトにしました
後ろもかなりシンプルです
ねじねじ部分
パターンはこんなの
もはやなんのパターンか分かりません(笑)

夏物なので裏地はサップの総裏です
ねじねじ部分の裏地をどうしようかちょっと悩みましたが
パーツごとに表地と同じパターンで裏地裁断してねじねじの開きになる部分で中表で縫い合わせてみました
裏もねじねじです

販売用にする、しない関係なく面白いワンピースが出来たと思います
ドレープの弛みをどう修正しようかな…

完成したものがあると修正点が明確になってエエですね
想像力に欠ける私でもダメな部分を直していけばエエのが出来そうな気がします


明日から労働再開です
ツライところですがこんな状況でもお仕事があることに感謝して頑張っていきたいと思います


ではまた