こんばんはcomeonberryです


平日の夜はなんかしないと勿体無い気がする
かと言って、ジャケットの準備なんて疲れるから土日しかやりたくない…

ので、兼ねてからやってみたかったレーススカートを作ることに
んで、出来た♪

当初はレースに裏打ちして1枚として縫うつもりでネイビーのトリコットを下布にしたんだけど…
それだとスケスケになっちゃうことに縫ってから気付いた(笑)

トップスのスケスケはまだなんとかなるけど、スカートのスケスケは無理!
と言うことでそこは正攻法で裏地付けました
3枚仕立てです(笑)

ともあれスケスケも無事脱したし、なかなか気に入ってます
後ろは今回はベーシックにセンターベンツ
端のスカラップが綺麗なレースだから、ここを長めに使いたかったのです


昔やって失敗して以来苦手意識のあったレース生地
克服出来たようで一安心です


オマケ
こないだのジャケットと合うかなーと思い着せてみる
うーん……
去年のジャケットを引っ張り出して来て着せてみる

パーカーとかでカジュアルダウンして着た方が可愛いかもね(汗)


ではまた