こんばんはcomeonberryです


先日裁断したゴブラン生地
順調に縫いまして、完成です
オリジナルパターンなんだけど、スタイルの良いボディちゃんには大きい
けど成長した私のワガママボディ(笑)にはちょうど良いのです
着てても楽だからこのパターンで作るのもう何着目だろうか…
このままの勢いでニットでも春用ワンピース縫おうかな
後ろ
今回総裏で表地がゴブランだったのでゆきわた入れてます
ニットならあんまり入れないけど、総裏のウールや布帛なら入れた方が袖山が綺麗かな〜

そいや今回袖にも裏地付けた総裏でしたが、いつも袖だけ裏無しとか一重とかで縫ってたので、このパターンでの総裏は何気に初でした
ロックでの縫い代の始末が面倒でどんでんにしてます(笑)
こだわりは特に無いからどっちでもいっかな〜なんて
脇はポケット付き

若干地味だけど、概ね想像通りに出来たかな


オマケ
今正にどんでん返し中ですよと言う写真を撮ってみた
途中ゴミ袋みたいになるよね(笑)


まだ火曜日という事実に心が折れそうですが、しっかりと生地代のために働こうと思います 


ではまた