こんにちはcomeonberryです

タルト台の仕込みのためにフードプロセッサーで材料を混ぜてた
それを見ていた夫
「手抜きやね」
………
お前に食わせるタルトはねぇっ!!


さてさて(笑)
裁断済みで放置してたニットワンピースを完成させました
今日兄夫婦の家にお邪魔するんだけど、せっかくだから着て行きたいなーと思ってちょっと発破かけて仕上げました
えらく切り替えが多く入ってますが、生地の都合上こうなっちゃったのです

マツケ2ndさんのレース柄パネルニットなんだけど、パネルだから着丈に足りないんですよね
かと言ってレースの終わりが胴体の真ん中に来るのは変だし、
裾にレース柄の終わりを入れることにして
胴体はレース柄が入るくらいで切り替えにしたというわけです

袖のフレアはバイアス裁ちですが、これまたレース柄の部分で裁ってます
裾のレース柄の部分、ちょっとバランス悪かったかな


ほんでもって昨日のサリーダちゃん2号
完成しましたー♡ 
可愛い♡
見え辛いけど、今回は外ポケットも付けた
鍵とかすぐ取り出したいものがカバンの中でちょいちょい行方不明になるので(笑)
底はこんな感じ
コロッと丸い底鋲付けました
底板を取り付けた後に一気に穴開けて付けてるから安定感があります
結構いろいろ入るよ

ほんでもって並べてみた
三者三様
みんな違っててみんな良い♡


さてさて、ちょっと寝不足だから昼寝しよかな

皆様も良い週末を


ではまた