こんばんはcomeonberryです

珍しくお出かけしたら疲れちったい
やっぱり引き篭もりが向いているようで… 
家は良いよね(笑)


さてさて、今日は早速昨日のゴブランスカートとサリーダバッグで出動してみました
おめかしが若干過ぎる気もしないでもない
でもゴブランスカートとバッグの迫力を中和するにはやっぱりツイードコートかなーと
コレです♡
自画自賛だけどやっぱり好きだわこのコート
今年もっかい作ろっかな?


そうそう
昨日の記事で写真貼りそびれたんだけど、
サリーダちゃんの底はこんな感じに合皮になってます
底あてのステッチの幅、もうちょい細い方がええかもな
30番のステッチ糸使っても良さそうね

まぁ底の生地を変えたのは表地の保護もあるんですが、
単純に生地の残りに限りがあったってのが大きいです

パターンの写真載っけて良いかわかんないから載せないけど、底布を合皮にするときは底になる部分を出来れば別の紙でパターン作って、縫い代付けて作って下さいね
バッグなら1cmの縫い代でええと思う

今回底鋲付けなかったけど、もし付けるなら中心線で3箇所か、左右に2個ずつかな
付けなくても良いし、その辺もお好みよね

次はこれまたあまり布で作って、外ポケットでも付けようかと画作中です
(表地の裁断は朝活で済んだ)


しっかしサリーダちゃんかわゆいね♡
会社のオバサマにもお褒めのお言葉を頂きました〜
なんか形が可愛いのよね
私が去年作ったやつよりポッコリしてて、案外容量は大きくていろいろ入るし
長財布もすっぽり収まるしね
ある程度の生地の厚みがあれば割とどんな生地でも使えそう!
(接着芯を薄めのとバッグ用と2重に貼るって手もあるけどね)


さてさてやっとこさの週末です
案外大人しかった師走1週目
果たして来週はバタバタするのか…
不安いっぱい夢いっぱい(笑)


まぁ平成最後の冬、楽しんで行きましょう


ではまた