こんにちはcomeonberryです

なんだか最近ワンピースを作りたい気分
なので海外パターンで作ってみました!
可愛い♪
生地はヨーロッパ服地のひできさんで買った赤白のドット柄リップル
薄々で涼しげです
シングル幅の着分1.8mだったかな?
足りないかと思ったけど丁度良く余り布も出ずに裁てました!
後ろウエストだけゴムです
ベルトは本来の仕様じゃないけど生地も多少余ったし付けたよ
ベルト外すとこんな感じ
フロントにはスカートのウエストと、肩にそれぞれタックが入ります

可愛いかー♪

あ、パターンはですね
MccallのM7381
ワンピース作りたいなーと思って家にあるパターンで調べてたらコレが可愛かったの!
Instagramで品番を入れるといろんな海外の方が完成品を載せてらっしゃったりします
見てると結構楽しいのよね

このパターンはフロントにタイを付けることも出来るんだけ、用尺の関係でそこは諦めてます
でもええんじゃないかな


次はティアードワンピースでも作ろうかな


楽しんでいきましょう!

ではまた