こんばんはcomeonberryです

抜歯後お粥が主食で飢えてます…
現代日本で飢えるとはこれいかに
明日あたり様子見て普通の食事ちょっと試してみようかなぁ


さてさて、昨日書いた雑誌で見かけたワンピース風のシャツ&スカート
手持ちのギンガムチェックでやってみました〜
{40D72501-C591-421A-A4EA-B1FB1DCB4970}
可愛い気がする〜♪
{1F08E27E-59D4-43E2-88BF-F1D30DF7FCFE}
分かりづらいけど、緑色のミジンコギンガムです
なのでボタンは緑色の貝ボタンにしてみた
{8CBCB1F0-7BC5-46A1-A5A9-B659C4562CAB}
台襟付きシャツカラーはボタン開けて着るのが好き
ヨークとカフスだけバイアス裁ち
{4F0A4AF4-55FC-40B5-BF10-0D7048CC9F1B}
襟抜き具合はこんな感じ
もっと思い切っても良いかなぁ
{61D98FA0-D2EC-4DCF-A147-4A45E800B51C}
お袖♪
ギャザーの入り具合大体想像通りかな
固い生地なのでね、柔らかい生地だともっと違う雰囲気になるよね

スカートはシンプルなフレアスカートです
{69DB8B63-34B8-497F-A805-8E335E6B0D7D}
スカートの裏地はこのセットアップが春夏用なので東レの夏用裏地にしてます
{8AB10202-9C48-4800-8B44-D89C49A34E81}
昨日書いた雑誌のシャツ&スカート
{C3E9A2E0-1485-4E2B-8A1F-F7CF25CA81FD}
このまんま作ってるわけでないから多少の違いはあるけど(生地が固い生地だし)自分のイメージしてたものには近いのが出来たかな

しかしシャツって面倒臭い(笑)
縫う箇所も多いし、何気に工程多いよね
でもあと3着くらい作りたいシャツがあるんだけども…

前のドロップショルダーシャツ
{520587E2-8F85-44DD-8433-D2B623F04ED9}
コレもシンプルで気に入ってるけど、ボリューム袖版も気に入った♪

今度は違う生地でシャツ&スカートのセットアップ縫ってみよ〜

面倒臭いと言いながらなんとも楽しいシャツ作りでした!


ではまた