どうも〜

髪を切って脳内お花畑です(笑)

バッサリ切ったら頭がだいぶ軽くなりました‼︎

シャンプー楽っ
{7DDF5960-CDB8-4999-A19B-021D066B0520}

美容師さんにやってもらったら素敵ヘアだったけど、これから保てるかしら…(汗)


さてさて、かたやまゆうこ先生のパターン第3弾

今回はブラウス第2弾です
{5A207404-CFF7-47D3-B9D2-9FF002220BEE}
元のパターンです

ここから、最近気になってる襟抜きにしてみようかとパターン操作してみました
{EF9CEFAC-7210-40DD-91F6-F995B9126DC7}
この写真からさらにちょっと展開してるけど、CBにドレープを入れる容量で肩線を展開してます

で、まぁ縫ってみなきゃわからんよね。と思い早速製作

こうなりました
{12494BE9-6F31-4B1E-B175-A5BBA6894946}
お、なかなか思惑通り?

正面はこう
{E20C1FA3-A57B-4F43-8723-B09156A0EFC0}

後ろ全体
{FF68EE50-E193-4D91-ABE6-EEB02C6C2481}
裾にゴムが入ってたゆんとしてて可愛いです

襟抜きは…こんなもんか??

襟抜きの服がないからわからない(汗)

{EEF093A7-0C7A-4243-AF50-29E0735864D2}
あと袖口のカフスはリボン付けてみました
一回ひねって付けてるのでちょっと立体的に

このアイデア今朝布団でゴロゴロしてる時に思いつき、思い付いたらやりたくなって速実行です♪

一応着画
{51348B3E-CC9A-4EEF-8557-7E3DA677F0F4}
このピンクベージュのデシンはヤフオクで買ったものですが、色も質感も好みで満足です‼︎

なかなかに春らしい1着が出来ました


さーて、午後からなに作ろっかなー?

ぼちぼちやります


ではまたっ