3連休…素晴らしい響きですね(笑)

良いお天気でしたが、気持ちよく洗濯を終えた後は気持ちよく引きこもっておりました♪

今日製作したのはボーダーコーディガン


昨日購入したかたやまゆうこ先生のパターンのコーディガンも作ってみたいなぁ…と思いつつ、
気が付いたらヤフオクで購入したボーダーニットを手にとっておりまして(汗)

ピッチの広いざっくりしたボーダーなので、コーディガンに良さそうと閃いたが最後(笑)

そのままザーッと縫ってこうなりました
{D883D0DC-554D-4D0B-8039-C4CE40C27379}

パターンは「ほそくみえる服を作ろう」のCのパターン

確かに3面構成になっているので、この手のデザインで多い2面構成よりもスッキリ身体にフィットしますね
{2C6A82F7-87D7-41CD-A19A-2FCA93618FB3}

巻いてるストールは昔ダブルガーゼで作ったもの
ウールのマフラーより重くなく、さっと巻けて柔らかいのでこの時期重宝します

見難いけどコーディガンにはパッチポケットもついてるのでそこも嬉しい
{231AE836-6AD0-49A7-9FCE-8AB81D118BC6}

こういうさっと作れてさっと気負わず着てその辺のスーパーとか行ける服が何気に一番重宝しますね(笑)

このコーディガン無地バージョンでもあっても良いかも?

在庫布で合いそうなのがあればまた製作したいと思います♪


明日は主人と一緒にドライブへ行く予定です

私の愛車がもうすぐ乗り納めで買い換えてしまうので…その前に感謝の気持ちを込めてのドライブがしたいなーと…

免許取って初めて自分でローン組んで約10年乗った車なのでやっぱり寂しい…

あの車と一緒にいろんなこと乗り越えて来たもんなーとしみじみしてます
(乗り換えるのはもうすぐ車が壊れると忠告を自動車屋の父から受けたため)

寂しいけど、明日はドライブ楽しんで来ます 


明日も良い日になりますようにっ


ではまたっ