さて、今新しいブラウスの製作に取り掛かってます

パターンはまたまたBurdastyleのオフショルダーブラウス
{ECB33A39-E10B-42C3-A125-C0CA8356C73E}

あと襟ぐりだけなんだけど、ゴムがないことが判明したので保留中…

{FD13D6B3-492B-41D6-8016-315DF280961B}

今年は袖コンシャスが流行りですよね

こういう一見やり過ぎな袖も、春夏なら良いのかなーと思ったり

袖の切り替えはバイヤスで裁ったため三つ折りしにくそうだなーとおもい、三巻きラッパにしました
{51BC7847-2E64-461A-931C-4DA09337ABC2}

実は初挑戦(笑)

仕上がりはこんな感じ
{6F4D3ABB-57F4-4EA4-8504-9153E55BE03D}

まぁ慎重に縫わなきゃいけないけど、早く仕上がりますね

二つ折りでミシンかけて、それを軸に三つ折りって方法もあるけどね

面倒くさくて(笑)

この生地は地元の生地屋さんで購入したものですが、ローン地?の上に四角い刺繍みたいのがしてあって一目惚れでした

生地との出会いですね♪

そしてこんな薄いブラウスまだ着れないのに待ち切れずもう作るっていう(笑)

トロトロブラウスとかもいくつか作りたいですね♪


話は変わりまして、本日所用&生地屋散策で神戸に行きます

お気に入りで大事にとっていた(笑)ツイードスカートをおろす記念日!
{D053B8AB-7AAF-4AF3-B9CA-74E6BDEBB885}

12枚ハギなので、ヒップラインくらいまで身体に沿っていて、下は結構なフレアです
{05D1D144-7339-46FA-8F5C-B8461637297B}

歩くたびにヒラヒラなる裾が可愛い♪

春夏は特に動きのある服が楽しいですね

上着はちょっと悩んでるけど、何着て行こうかなぁ…

楽しんできます!


ではまたっ