こんばんは~爆笑

明日は金曜日だし、旦那は出張から帰って来たしでなんだかウハウハです!!


さて今日はダッフルコートの続きです
色んな細々としたパーツを縫っていきます
{53826A54-DF7A-412D-BB78-BC65F14BF6A7:01}
これは前袖側の縫い代をパイピング始末しているところ
ミシンでたたいても良いんですが、袖口タブがある部分があんまり綺麗にならなかったので、より綺麗に仕上げるために手でまつり縫いをしました
{1BE686A1-7E87-4863-8236-1FFB9C1E9C29:01}
そんなこんなで袖が完成~
{1E815E81-C0CB-4FB2-80AD-AA9CE29F3823:01}
後ろ袖側は片倒しでステッチ、
前袖側は縫い代を割ってパイピング始末です

あとついでに背中心も縫いました
{B918194C-2F7F-41F2-AB7A-2B41FE87AFEE:01}
背中心も縫い代を片倒しにしてステッチ入れてます

そして前身頃にポケットつけました
{550DD932-5C43-4D7C-98E3-B3F2DF3783BF:01}

{EE89B630-744F-4FC6-8784-E47E1A2F5194:01}
フラップの裏のチェックが可愛いラブラブ

色んなパーツが出来てきて、完成に近づいて来ましたウインク

パイピング始末は面倒だなーと思う反面、丁寧にやるとやっぱり綺麗ですね
ただパイピングテープを作るのは地味に時間が掛かって面倒です(笑)
(パイピングテープを作る道具もってるけど、普通にやった方が私は早くできる…)

待ちに待ったダッフルコートのトグルボタンも届いたので、土曜日には完成出来るかなーと思います

良い感じに寒くなって来たし、着るのが楽しみ照れ

あとちょっと頑張るぞー


ではまた


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村