千鳥柄のウールでボックスプリーツスカートを製作しました
{AB2424B6-E337-47DC-859A-9350C47934B3:01}

昔作ったパターンの丈を長くしたものです
{B44D7301-CA92-47C8-AACF-92C8FFB24A11:01}
バックスタイルはAライン
あんまり後ろにごちゃごちゃあるのは好みでないんです…

しかし久しぶりにこのパターン使ってみたけど、ミニスカートなら大丈夫だけどひざ丈にするとヨークのバランスが悪いですね(笑)
ちょっと修正しなきゃなー
ヨークの分量がこれだと多すぎてのっぺりして見えるので、そのうちパターンを直したいと思います

このスカートなら甘辛で着ると可愛いかな?
{72A414DB-24B8-44B4-8834-F63714CAF6FA:01}
こういうクラシカルなものが結構好みです


今スカートのパターンをいくつかひいているので、また仮縫いしていろいろ試してみようと思います

このボックスプリーツスカートのパターンも修正して仮縫いしようかな?

いろいろと楽しみです


ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村