コロナ自粛で増えたもの。 | アラフォー二児ママ。常にゆるっとダイエット中。

アラフォー二児ママ。常にゆるっとダイエット中。

ゆるーくダイエットしながら一歳九ヶ月差の姉弟の育児に奮闘中!40歳を目の前に代謝の衰えを感じつつも、引き締まった身体を目指す!でも食べるの大好き!コストコ大好き!休日大好きー!!

えっと。



お久しぶりすぎて気まずいくらい。笑






 
コロナコロナで大変な世の中になっていますね。





昨年11月に息子も満3歳児クラスで幼稚園に通い始め、この春に入園式を行い4月から娘は年長さん、息子は年少さんで通い始める予定でしたが、もちろん幼稚園は休園。



3月初旬に春休みに入り、そのまま現在に至っております。



予定では5月7日に、入園式と始業式を行うみたいだけど、どうかな……。


この感じだと無理そうよね…。




夫は在宅でできる職業ではないため、毎日電車に乗って通っています。





もちろんマスク着用、アルコールスプレー携帯で細心の注意を払っていますが、いつ感染するかも分からないこの状況。



本当に怖い。





しかも近所のスーパーや公園には人が溢れてる。。。




もうね、良いか悪いかは別として…5分くらいで帰ってこれる用事なら子どもたちには留守番させてしまっています。


子どもたちにももちろん出かけるときはマスクをさせなきゃだから、なるべくマスクの在庫減らしたくもないし、
子どもってマスクしてると気にしてすぐ顔周り触るし、
そのへん触った手で平気で目とか擦るし…



インターフォンが鳴っても出るな。
鍵をかけてるから窓を開けるな。
コンセントには触るな。

と注意して、ちょっと長持ちしそうなハリボーのグミとかを食べさせて録画のアンパンマンとかプリキュアとか見させて留守番させてます。







今日も徒歩一分のパン屋さんに行ったんだけど、先に買い物してたおばあちゃん。
マスクしてるけど顎にずらして鼻も口も全部出てる状態ででかい声で友達と喋ってました。


変な咳してるのにマスクしてない小学生とかもいるし…




やはり家から出ないのが一番の安全ですね。




子どもたち、もう二人でよく遊んでくれるのでそこまで大変ではないです。


私のホルモンバランスによってはイライラしちゃうことももちろんあって夫に愚痴っちゃうことも無きにしもあらず、だけど、夫もよく気をつかってくれるので助かってます。



とか言って明日には大爆発してるかも…だけど。笑






でもね。やっぱり子どもたち幼稚園行ってる間パートして…っていうのがなにげにストレス発散になっていた私にはコロナ自粛で引きこもりになってから増えたものがあります。










酒の量
眉間のシワ
体重





分かっていただける方も多いかと♡


  


もうね、お酒は仕方ない。
飲まないという選択肢はない。
適量を心がけて飲みます。




なので、せめて、眉間のシワと体重はちょっとケアしていこうかな、と。来年シジューになりますしね。




せっかく子どもたちも手がかからなくなってきたので、朝晩シートマスクして、

一日1時間YouTubeみながら運動してます。

あとなるべく半身浴で汗をかく。

これらが今の私のストレス発散法です。




一日1時間の運動、初めて一週間くらいですが、背中が少し締まって来た気がする!







横っ腹の肉がなかなか減らないよー。




コロナ、早く収束してほしい。

それが今の一番の願い。

だけど、今のおかれたこの状況を少しでも有意義なものにしたい!


そのために何ができるか、なにをすべきか考えてこんなときこそなるべくポジティブに行きたいです!!!