こんにちはニコニコ

3月18日(金)、千葉の柏の
病院国立がん研究センター東病院」へセカンドオピニオンに行ってきました。

予約は9時。8時30分に来るように指示されました。
 

新幹線後ろ「つくばエクスプレス」に乗ってショートトリップ。

自宅最寄り駅6時23分の電車に乗って、 「柏の葉キャンパス」7時31分着。

 

全く初めての病院チュー ひとりショボーン ドキドキキョロキョロびっくり

(4時には目が覚めちゃいました。)

少し早く着いたのでMacコーヒーで朝食を。

窓際の席に座って外を眺めていると、がんセンター行きバスのバス停が真正面にありました。

7~8分おきに出ているようです。所要時間は6~10分。

タクシーに乗らなくても良さそうだ。

 

医師との面談は9時50分~10時15分(25分)。

 

医師は「標準治療をすべき」でした。

治験をすることで標準治療が出来なくなるといけないから、とのこと。

治験は人体実験と同じだと言われました。

撃沈ハートブレイク

 

前参加した治験は第Ⅱ相をスキップして第Ⅲ相に入ると言われました。

私が相談に行った2021年6月末の段階で安全性がほぼ確立していました。

私はラッキーだったのだと痛感しましたウインク

 

大人しく古巣の主治医の元でパクリタキセルをしていただきまーすラブラブ

たった今古巣に電話しました。とりあえず明日ご報告に行ってきますニコニコ

(古巣は祝日でも診察をしています。偉いなあ。感謝感謝ピンクハート

 

タイトルを変えました。

「撃沈やないよ!!良い方法を選択されたんだよ」というお言葉をいただきました。

いつも見守ってくださりありがとうございます。