今日、築地のがんセンターに行ってきました。
病院の前の生垣に1輪だけ咲いていました。


いつもJRに乗って病院に行っています。(古巣&がんセンター)
JR新橋駅の改札を出たところに「市場前行」というバスバスが停まっているではありませんか!
経由地に「浜離宮 → がんセンター → 勝どき前 」と書いてあります。
運転手さんにがんセンターまでの所要時間を尋ねると「4分」。
思わず乗っちゃいました。
初めてのバス ドキドキてへぺろしながら乗りました。
浜離宮が見れるーラブと思ったら遙か彼方。鬱蒼とした木々しか見えないえー
あっという間にがんセンターに着いちゃった。

昨日、がんセンターの先生からお電話をいただきました。

先週様々な検査を終えてお会計に行こうとした時
ふと「治験に参加できなかったら予め連絡もらえたら嬉しいなぁ」と思いました。
治験の科の受付に行って診察室で同席されていた看護師さんを見付けて相談しました。
気持ち良く了解してくれました。

そう、電話があったということは参加できる治験はなかったのです。
(今月来月で登録できる治験、と言われました。)
ただ、一つあることにはある。
前回私が参加したお薬と同じ傾向のものであるとのこと。
条件があり生検した組織のタンパク質が陽性でなければ参加資格を得られない。
また、国際共同試験なので、いつ参加できるかわからない。

私は参加したいと思いました。

それで今日がんセンターに行ってきました。
結論としては参加しないことに。
先生は勧めない、とのこと。
同じ傾向の薬だと、間質性肺炎になる場合がある。
私はなりそうな気がするとのこと(ホントにーニヤリ)
いろいろお話を聞いて、次の機会を待つことにしました。

定期的にがんセンターに診察に伺うことになりました。
明日は午後、古巣の主治医のところに行ってきまーす!
午前中は歯医者さん。顎骨壊死の治療ですショボーン

取り急ぎご報告でした。

なんとかなるさーラブラブ
頑張りまーすハート