母から届きました。
ミニカトレア💕



2月21日(月)に撮ったCTの結果、昨日で治験終了となりました。

腹水、無し。

リンパ節、直腸、変化無し。


何故終了したか。

左乳房に造影剤に反応した部分が2ヶ所あったからです。

恐らく転移とのこと。(痛くなーいキョロキョロ 触っても分からなーいショボーン)


2月28日(月)に古巣の主治医の元で今後のご相談。

面白いことに、昨日の診察終了後に

福岡の免疫療法をしていただいているドクターから着信。

「様子が気になってね。」ですって。

以心伝心ラブラブ


新たな転移。

ちょっぴり残念だけど遺伝子パネルで使えないかなぁ、と思っています。

2009年の手術の標本だと私の「がん」の性質が変化しているので正確ではない。

ネオアンチゲン療法(免疫療法)をするために

既に転移しているところ(胃、子宮)から何度も細胞を採ったけれど、

がん細胞が少量または採取できなかった。

つまり、最新の私の細胞での遺伝子パネルの結果が得られない。

(リキッドバイオプシーは治験の主治医が遺伝子専門の医師に確認したら

細胞を使ったものより精度が落ちるらしい、とのこと。ホントかな?)


案外チャンスかもウインクピンクハート


取り急ぎご報告でした。

何とかなるさ~ニコニコ

何とかするさ~てへぺろ

私、頑張るハート