ママンの日 | Anri の あっち こっち*    ~happy free life~

Anri の あっち こっち*    ~happy free life~

橘あんりの何気ない日常をお届けしております*

こんびゃんや!
安定のご無沙汰更新ですっムンクの叫び


今日は母の日でしたねっカーネーション

実は、このゴールデンウィークから、母と一緒に住むことになりまして。

いやぁ~、よくよく考えたらお母ちゃんと一緒に住むのは中学生2年生以来、15年ぶりでして...!!
先日小学生以来、大人になってはじめてお母さんとキッチンに並んで料理をしました/////
母と同じ高さに肩を並べて料理なんて、なんだかこそばかったですわ。


なぜか我が家は、昔から母自身のお祝いをしようとプレゼントを送ったら母にめっちゃ怒られましてww
(どうやら、子どもたちが母のためにお金を使うことが嫌だったそうです)
今まで母の誕生日や母の日などのをお祝いをちゃんとしたことがなかったのですが...

今日は、珍しく二人で代官山までお出かけして、夜はお家でお祝いまでしちゃいました。



ふふふ。
人生28年目にして、初めて母の日お祝い。
これから毎年、今まで分の感謝を少しづつ返していけたら良いな。

夜は、お母ちゃんの食べたいものでも作ろうかなと思ったのですが、帰りが遅くなったから結局出前。
私が作ったのは、味噌スープと小松菜おひたしと新玉ねぎのサラダのみ...
手抜きでごめんよママン。




プレゼントは、定番のカーネーション。



ちなみに、これを渡す一時間前に、母と近所の花屋さんの前を通ったあとに、
「母の日にお花貰ってどないすんねんなぁ?お母さん、よーわからへん。」
と母は言ってましたwww

まぁ、それでも私は気にせず渡しましたが(笑)
そしたら、母
「あんた、こんなんにお金つこて~」と言いながらも、案外喜んでおりました。

まったく、あまのじゃくなんだから。


いいものですね、母の日。
普段は言えない感謝の気持ち、恥ずかしいながらも伝えられる日。


私、母は偉大だ、敵わないと一緒に住んで改めて感じました。

365日、休む間もなくお母さん業を続けている世界中のお母さんたち、
本当に尊敬いたします。


ここで言うのもおかしいですが、お母さん、本当にいつもありがとう。
いつまでも元気に笑顔が魅力的なお母さんでいてね。


あんり