残響するファーストコンタクトby平八郎 | カモンジョック!オフィシャルブログ「ジョッカー秘密基地。」Powered by Ameba

カモンジョック!オフィシャルブログ「ジョッカー秘密基地。」Powered by Ameba

カモンジョック!オフィシャルブログ「ジョッカー秘密基地。」Powered by Ameba
平八郎ファンクZ
大河内基樹

忘れられない


忘れられないんだ


一昨日のお昼に食べたあれが





今、大阪から東京に帰る夜行バスの中、完全に窓も通路側もカーテンで締め切られた閉鎖的状況の中思い出すはその真逆、、


口内で広がった無限に広がる宇宙空間!!



味覚のビッグバン!!濃厚出汁のゼログラビティ!!



ヒューストン応答せよ!!



なんなんだアレは!





信州、信濃そば!?



は!


大阪じゃないのか!!


どういうことだ!!大阪といえばなんだ、ほれ、たこ焼きだの串カツじゃないのか!


なのになによ!


信州、信濃そば!


あの出汁はなによ!



なーんて説明すりゃいいんだ!


俺、料理のコトとか味付けとかよくわからないし、よく食レポとかで使われる「◯◯と◯◯がマッチして絶妙なハーモニカですね~」とか「いやー、麺にコシがあって腰痛持ちの方には是非オススメです!」みたいなリポートとか気軽に言えないもの。。


まぁ要するに、、




うますぎるんだわぁ。。うますぎる。。泣。。なにこれ。。かなり尾引くわぁ。。


{9C02CBE4-E303-45E3-BFA7-52994EDCCFB9:01}

そう!それがこの肉うどん、肉そば!肉すいってゆー、言い方もあるらしいけども。


あーやばい、、写真見てるだけでもまた食べたくなってきた。



できる事ならプールにこの肉うどんを入れてすっぽんぽんで飛び込みたい!


さすがにプールは無理か


ならスモールライトで身体を小さくしてだ、このどんぶりに飛び込んで心ゆくまでこの肉うどんを食らいたい!もちろんすっぽんぽんでね。


大河内くん・・


俺はね、この出汁で溺れて死ねたら本望なんだよ!だからもし俺がこの出汁で溺れてるのを見たら、そっと背をむけそのまま立ち去っておくれ。。


そして追悼記念グッズとして肉うどんのどんぶりにだけフィットする、“ コップのフチ子 ”ならぬ、“ 信濃そばの平フチ ”を売り出しておくれ。。


頼んだよ、大河内くん・・・。



でね、




店先も雰囲気出まくりの我が出まくり!

{8569891C-D0C3-4AC7-BDAE-28FA79F59D70:01}


そりゃ、写真の大河フチにもなりますわ。




ま、誰もあてにしないでしようが、俺の中の大阪うまいものランキングで、たこ焼きの「わなか」を抜いてこの「信濃そば」の肉うどんが1位に踊り出ました!!


皆さんもこの出汁の一口目に無限の宇宙空間が広がるはずです!

大阪にお立ち寄りの際は是非行ってみてくださいまし!


このうまさ、NASAが一枚絡んでるとみた!