トゥルルル・・







もしもし







あ、ハロー・・







サイードだ、分かるか?








あ、えー・・と








なんだろう、この人

すごいえらそうな感じ








今どこにいるんだ








今、ダウンタウンで買い物してる







じゃ、今から会わないか

仕事が終わったところだ







あ・・ うん








会わざるを得ないような雰囲気に呑まれた。







セント・マリア教会って言う大きな教会があるから

そこで会おう

コモンストリートとケントストリートが交わるところを

目指すんだ

わかるか?










大きなダウンタウンではないけど、いつも地図は持ち歩いていた。





コモンストリートとケントストリート・・






そんなに遠くない。

ウィンドウショッピングをしながら10分くらいで着いた。






教会はどこだろう・・







道を渡ったところ側に教会の十字架が見えた。







教会に近づいていくと・・

電灯がまばらになり、急に人気が少なくなっていた。








こわい・・



大きな教会って言ってたけど

これはその大きい教会なのだろうか




ベンチがあるので座ることにする。





道行く人はみな足早に過ぎていく。






とてもじっと座ってることのできないほど

不気味な雰囲気







もうやだ



こんなところで会いたくない




こんなところに呼ぶなんて・・



でも私がいるところが間違ってるのかも








家に帰ろうとバス停に向かった。






その教会からわずか5分

バス通りに着いた。








どうしよう、すっぽかすことになる









トゥルルル・・







ハロー






今どこだ、教会に着いたか






あ、待ってたけど・・







じゃあ2,3分で着く

待っていろ







電話は切れた。








戻らなきゃ








急いで不気味な雰囲気の中建つ教会へ向かう。








3分






5分





まだ来ない



あの人かな・・




暗がりに通る人に目を凝らす。






10分・・







もうだめ








恐怖感でその場にいられなくなる。

バス停へ戻った。








トゥルルル・・







今どこだ

教会にいなかったぞ?







あ、待ってたけど・・

いなかったからバス停に来たの








どこのバス停だ








え・・とワールドショッピングっていうデパートの前







じゃあそこにいろ

今から行く









教会で待っていられなかった罪悪感で

少しだけその高圧的な人を待つことにした。








どんどんバスが過ぎていく。







仕事帰りのたくさんの人。







こんなにたくさんいたら分からないかも










白いTシャツにジーンズをはいた人大きな人が

目の前の現れた。








お互いの目があう。









この人だ




人気ブログランキングへ