1歳9ヶ月のみぃーさん、
言葉はゆっくりな方で、まだハッキリとは喋りません。
昨日あたりから「どーじょ」(どうぞ)て言い出しました。この舌足らずのどーじょが可愛すぎて萌え萌え(*´ω`*)♡

ねぇね、は分かるけど、
ばっぱ(アンパンマン)
おやーやーん(おかあさん)
れりれりぱー(へりこぷたー)
など、みぃーさん語が炸裂してます♡

4歳2ヶ月のゆんさんも、割と言い間違いがあって、それまた可愛いので←
親ばかですが、書いておきます。

おとふん(おふとん)
おこなわけん(沖縄県)
へりぽくたー(ヘリコプター)

ゆんさんの名誉の為に言っておくと
いつもはちゃんも言えるのにたまに口がからまって?間違えちゃう感じです。
でも大人はこんな間違いあんまりしないと思うので、やっぱり4歳ならではの可愛さですね.*・゚ .゚・*.


写真は雨の日のおさんぽ。
ねえねの傘が羨ましくて、がんばってさしてますがどう見ても傘が歩いてる(笑)
妖怪のようです

{0109F7F6-7167-4692-B5D7-1B18AB3E273F:01}