ブログ久しぶり過ぎて
色々ありすぎて書ききれないので
思い切って、、、
そのへんは書かないことにしちゃう(笑)
とりあえず今日は。


あまりのできごとに、ブログ書けと背中を押されたような気がした、今日のことを書いてみます。

次女みぃさん、1歳7ヶ月。
姉の影響もあり、アンパンマン大好き!
1回、iPhoneの音声認識Siriで「アンパンマン」と入れて動画を見せてあげたのを覚えていて、私のiPhoneを一生懸命あちこち触ってSiriの画面が出ると

みぃ「ばっぱ!」

Siri「なんと仰っているかわかりません」

みぃ「ばっぱ!!」

Siri「すみません、聞き取れませんでした」


みぃ「ばっぱヽ(`Д´#)ノ 」

Siri「すみません、(繰り返し)」



アンパンマンて言ってるつもりなんですが、Siriには通じず。
会話になってるようでなってないのが可愛くて放置して楽しんでたのですが、

今日、なんとSiriがみぃの言葉を理解してくれたのです!!
ちゃんとアンパンマン、出てきました!!

Siriが妥協を??
そんな技もあるのか??

たぶん、
「ばっぱ」じゃなく「あっばっぱ」って言えたからじゃないかと思うんですけど、でもそれでアンパンマンと分かるなんて、マジSiriすごいΣ(●ꉺ▱ꉺ●)



Siriがアンパンマンと言ったから
今日はアンパンマン記念日

俵万智さん風にしてみました\(^o^)/