ゆんさんが幼稚園に行っている3時間。
私はやることいっぱいで
あっという間過ぎる!! のですが…

みぃーさんは
ヒマーーー(@ ̄Д ̄@)
過ぎるご様子。

いつもお姉ちゃんがそこにいたから安心して一人遊びも出来てたのね。
ゆんさんがいないとやたら構ってちゃんで、わたしちっとも家事が進みません▄█▀█●


午前中なんてお昼寝しない子だったのに、あまりの退屈さにグズっておっぱい飲んで寝ちゃう。

そしてゆんさんが帰ってくると寝たから元気だし興奮して奇声をあげたり暴れたり、ゆんさんのお昼寝の邪魔をする▄█▀█●



2人目だから1人遊びもできる
2人目だから放っておいても割りと平気
2人目だからあんまりグズらない

と思ってたけど、
それはお姉ちゃんという最強な存在があってこそだったのね。

お姉ちゃんのいないみぃーさんが
なんだか急に赤ちゃんぽくて、
ゆんさんの赤ちゃんの時みたいです。


みぃーさんが母さんを独占できる時間、
みぃーさんが赤ちゃんらしく聞き分けなくなる時間、
わたしも大切にしよう。