みぃーさん9ヶ月…
とうとうハイハイ出来ました!
満を持しただけあって、オシリをプリプリ持ち上げながら膝を使って進んでます。
いわゆる「ズリバイ」ではなく、ハイハイ。

ゆんさんもズリバイはしなかったな。
我が子のズリバイ、私はもう見ることないのね。ふーん。いいんだけど。そっかぁ、、、



そしてそして、
9ヶ月直前にいきなり覚えた!

お名前呼ぶと
(^_^)/ はーいって手を上げてくれる♡

バイバイって手を振ってくれる♡

じょうずじょうずって言うと手をパチパチたたいてくれる♡

一気に3つもきましたよ(︶.̮︶✽)
可愛んだぁ、これが♡°*

今日はEテレみてたらニャルビッシュのバイバイに反応して一所懸命にテレビにバイバイしてた。はー可愛い(*ノω<*)
赤ちゃんてこんなに可愛かったっけなぁ。
完全な親バカです。


姉のゆんさんも日々成長してます。
幼稚園入園前に、平仮名が全部読めるようになりましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

早生まれだしまだ無理だと思って、特別教えようとはしなかったんたけど、本人が興味を持って頑張ったらすんごいスピードで習得しちゃいました。
今は絵本も自分で読めるから、たまに私やみぃーさんに読んでくれたりします。
カンバンや商品の文字を読むのが好きみたい。
濁点も読めるけど、きょ、とか、しゃ、とかはまだ練習中かな。
でも頑張ってるのでその姿勢を褒めちぎってます(*´∀`*)

ふたりともがんばってて、えらいなぁ。
わたし?えーと私はー、幼稚園はじまるので早起きを頑張りたいと思います。
現在が公表をはばかるほど遅起きなもんで^^;
がんばるぞー⤵⤵⤵