時間をなんとか見つけながら
幼稚園準備をすすめています。

名前付けはほぼ終了。
スカートの直しも終了。

そしてお弁当袋とコップ袋も作りました。



ゆんさんと選んだ生地2つを切りかえて
レースもつけてみました。
お名前は無地のコットンテープにお名前書いて、ケシゴムハンコで小鳥さんスタンプ!

お弁当袋は2つ紐を通した巾着。


マチは10㌢とりました。裏地なし。




コップ袋は紐1つ。マチは5㌢位。


手間を考えれば、安く売ってるものもあるけれど、これはお母さんからのお守りみたいなもの。
作りながら、ゆんさんが幼稚園を楽しく過ごせるように思いを込めて。。。
手が届かない、お母さんが見ていてあげられない場所で、ゆんさんが悲しい気持ちになった時にお母さんの思いが届きますように。

過保護な親の気持ちですね^_^;