今日はお友達が遊びに来てくれました⤵

いつもだと、ゆんさんはあんまり友達ともからまずに「おかあさんと遊びたいー」とまとわりついてきて、正直ウンザリさせられるんだけど...今日は違いました。

お友達と一緒にドレス着て、追いかけっこして、おままごともして、お絵かきもして…母さんのとこにはちょっと寄るくらいで、ずーっといっぱいいっぱいお友達と遊べました!!

なんでだろー、嬉しい♡⤵♡⤵

楽しそうな娘の顔を見られるのは嬉しいな。
私と遊んでる時よりも楽しそうな気さえするもの。
よかったね、よかったな。



本当はもう一人お友達が来るはずだったんだけど、急遽その子は来ないことに。
その子のイヤイヤ?かんしゃく??が凄すぎてお母さんがダウンしちゃったのね。
確かに、この間遊んだ時も、なぜか一人でプンプン怒ってたなぁ。
特にゆんさんに対してすごく怒って命令したりするんだけど、何でだろう。
ゆんさんは命令スルーしたりしてるからあまり気にしてないのかもだけど、正直、私もあんまりいい気持ちはしない。
子供同士だから出てはいかないように心がけてるけどね。
とにかく少し落ち着いてくれることを祈ってよう。

幼稚園いったら、もっともっと色々な子と色々な親がいるんだって。お付き合いの仕方も複雑になって大変らしい。
はー、こわ。
面倒なことに巻き込まれないようにしよう。