最近は2、3日に一回くらいミルクを足すくらいで、ほぼ母乳で乗りきれるようになってきました!私のおっぱいだけで!子供が泣かない!!信じられなーい( 〃▽〃)嬉しいな♪

そのたまに足すミルクも、どうしても授乳に時間を割いてられない夕方~夜のドタバタ時間だけ。時間があれば母乳でなんとかなりそうな感じもするし、おっぱい出てるかもって自信もついてきました。

ただ、みぃーさんたらチョコチョコ飲み派。飲みながらうとうとしちゃうので、ちっとも終わらないし間隔もあかないのが悩み事。
もう4ヶ月なのに、たぶん10回くらいあげてるかも。
これは成長を待つしかないのかなぁ。。。

あと夜が。。。
前から夜は2、3回授乳してたんだけど、回数が減るどころか増えてきちゃった(´д`|||)
昨夜は本当にひどくて、たぶん一時間~二時間置きだったー。
ネット見てみたら、添い乳はやめた方がいいとか。寝ても起こしてガッツリ飲ませろとか。
はー、添い乳だめなんだぁ。楽チンなのに。
でも一時間置きもキツいので、今晩から座って授乳にしようと思います。

ゆんさんはほぼミルクで育ったので、母乳育児がほんと分からない事ばっか。
最近某サイトで話題になってた授乳ケープでどこまで授乳していいかとか、目からウロコだったわ。ミルクあげてる母からしたら、ケープがあればどこでもしていいんだと思ってた。
まさか授乳してるのを不快だっていう女性がいるとは。
ほんと女の敵は女なんだなーって思う。

サイトはけんけんごうごうで荒れてたけど、結局ひとそれぞれの価値観だし、シチュエーションも細かくそれぞれだし、私は私の感覚でNGを決めていくしかないな。

授乳ケープはともあれ、とにかくまずは今夜だわ。も少しまとまって寝てくれますようにー(/≧◇≦\)