きのう、久しぶりにゴハン作りました。

献立は


・焼いて塩コショウしたサイコロステーキ
・サニーレタスとカイワレ大根のサラダ
・サトイモのツナ煮
・油揚げとなめこのお味噌汁
・ごはん


でした。



あんまり体調が良くなくて疲れたので
買い物に行くのは止めて、
うちにあったもので何とか作ってみました。


どうにかなるだろう、とゴールが見えないままに作った
サトイモがかなり美味しく出来て好評でした。
ヨカッタ(*^。^*)


いつも適当に、なんとなく、作ってしまうので
また作ろうと思っても、同じ味にはならないの。

だいたい、調味料が大匙いくつだったか、なんて
さっぱりわからないです。。。



あえていうなら
醤油を2秒、とか、変な単位になってしまう。



うちの母もそんな風に料理をする人なので
受け継いでしまったんでしょうね。






あたしに娘ができたら、
娘もそういう料理をするようになるのかな。。。



いっしょにパン焼いたり、ケーキ飾りつけもしてみたいな。


あたしには男兄弟しかいないので
そういうの、憧れだなぁ。
なんか、「女の子」って感じで素敵♪



もちろん男の子でも構わないよ。
ベビちゃんが来てくれたら、楽しい事いっぱい一緒にしよう♪


楽しい妄想はとまらないのです゜+。+゜(-∀-*)+。+゜



ランキングに参加しました。

不妊ライフの励みになります。

ぽちっとお願いしますニコちゃん


人気ブログランキングへ

ぽちっとついでにポチャッと妊娠しますように!