髪の毛の性質は人それぞれですが、歳を重ねるうちに若い頃のようなふんわりとした美しい髪のままとはいかなくなってくるものです・・・

今回お試しさせていただいたのは、新しい毛髪科学「保湿バイオ美容」でうるおうのに、髪ふんわりを目指せるシャンプー・トリートメントですビックリマーク

 

&bio(アンドビオ) ピュアモイスト シャンプー 1.0/ヘアトリートメント 2.0

 

 

シャンプー 440mL
トリートメント 440g

 

&bio(アンドビオ) ピュアモイスト シャンプー 1.0/ヘアトリートメント 2.0は、保水バイオ美容でうるおうのにふんわり髪が目指せるヘアケアアイテムです。

バイオテクノロジー原料とオーガニック原料が5:5で配合されています。
独自比率で配合することでふんわり髪になる理想的なバランスを追求しているそうです。

90%以上が保湿&保護成分で作られているため、うるおい成分が髪の毛を包み込み、水分の蒸発を防ぐので、髪の毛にうるおいがある状態を保てるということなんですね!

モロッカンオイルなどのナチュラルな成分が使われている他、サルフェート、パラベン、合成着色料、鉱物油、動物実験が無添加・フリー処方となっています。

 

このシリーズはステップ式のケアが推奨されていて、1.0シャンプー、1.5ヘアパック、2.0トリートメント、3.0ヘアオイルとあるのですが、今回は1.0と2.0のアイテムを使用しています。

このステップごとのアイテムはそれぞれ香りが少しずつちがっており、これらを使用することで香りの変化を楽しむことができるとのこと。

 

 

シャンプーは無色透明でほどよくとろみのあるテクスチャーです。
よく濡らした髪になじませるとしっかりと泡立ってくれてなめらかな手触りで洗うことができました。
髪が絡まったり引っかかったりすることはなかったです。

 

 

香りはホワイトブルームで、スイス産のエーデルワイスが使用されているんです。
清潔感があって爽やかなのに華やかなとってもいい香りですキラキラ

 

 

トリートメントはかなりしっかりとしたテクスチャーです。
毛先を中心になじませますが、シャンプーの時点で髪の毛が絡まっていないので、するっとつけることができます。
トリートメントを付けた状態の髪の毛はツルンツルンです。

 

 

香りはホワイトノーブルでフランス産のラベンダーが使用されています。
こちらは華やかで女性らしい香りに感じます。
それぞれ違う香りなのに植物の香りで統一されているので、混ざったときになんとも言えない華やかで爽快感のある香りになります。

近くでこの香りをさせている人がいたら思わず注目してしまいそうですラブラブ

すすいで乾かしたあとは、髪の毛がふんわりと軽くなったかのような手触りです。
サラッとして根本からふわっとした軽やかな印象ですキラキラ

でもうるおい感がないわけではなく、髪が広がってしまうということはありませんでした。

乾かしたあとの髪の香りも、濡れた状態とは一味ちがうように感じます。
より軽やかな香りでとても好きです。

ペタンコ髪でお悩みの方や、年齢を重ねることで髪の毛がペタッとして改善したいとお考えの方はぜひチェックしてみてくださいアップ

 

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

ヴィークレア様のブログリポーターに参加中♪

&bio(アンドビオ) ピュアモイスト シャンプー 1.0/ヘアトリートメント 2.0

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!