メイク落としはスキンケアの第一歩と言われますが、きれいに落としたいあまりにこすってしまったりと肌に負担をかけてしまっているようにも感じます・・・。

今回お試しさせていただいたのは、99%がうるおい成分でできたやさしい使い心地の温感クレンジングジェルですビックリマーク

 

Auna(アウナ) マイルドホットクレンジングジェル

 

 

200g  3520円(税込)

 

 

Auna(アウナ) マイルドホットクレンジングジェルは、99%美容液(うるおい成分)でできた温感クレンジングジェルです。

防腐剤(パラベン・フェノキシエタノール)、界面活性剤、香料など9つの無添加でやさしい使い心地となっています。

酵素も配合されているとのことです。

 

 

乳白色のとろりとしたジェルで、なめらかな触り心地です。

少し多いかなと思うくらい取り出すのがポイントだそうです。

ジェルをメイクになじませるときは優しくマッサージするようにしながら、30~60秒程度時間をかけて落としていきます。

 

Auna(アウナ) マイルドホットクレンジングジェルは、うるおい成分でメイクを浮かせるので、そのくらいの時間をかけて落としていくのがいいんだそうです。

毛穴のザラつきや黒ずみが気になる部分もくるくるとマッサージすることでケアできます。

 

 

しっかりメイクとなじませたら、ぬるま湯でしっかりとすすげばOKですビックリマーク
W洗顔不要なので、このあとすぐにスキンケアに入れます。

うるおい成分で落とすということで、落ち具合はどうかというと、ウォータープルーフのものは少し時間がかかる印象です。
ただ、気になる部分はもう一度ジェルを手にとってなじませることできれいに落ちてくれるので問題ないと思います。

ファンデーションなどは温感ジェルのおかげか毛穴の中までしっかりと落とせている気がしました。


なんといっても使ったあとの肌がもっちりつるすべで手触りがとってもいい感じですキラキラ

ほぼうるおい成分だから、スキンケアをしながら落としているような気持ちになるくらいに潤いを感じられました。

今の時期はとくに肌の乾燥が気になるので、肌をいたわりながらクレンジングしてくれるアイテムとして重宝しそうです!

 

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

ロート製薬様のブログリポーターに参加中♪

Auna(アウナ) マイルドホットクレンジングジェル

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!