何年か前に一度だけフランスに行ったことがあるのですが、そこでたくさん見かけたブランドのシャンプー・コンディショナーをお試しさせていただきましたビックリマーク

 

YVES ROCHER(イヴ・ロシェ) ヘルシースカルプ

シャンプー リペア/コンディショナー リペア

 

 

シャンプー 300mL 900円(税別)
コンディショナー 200mL 900円(税別)

 

YVES ROCHERヘルシースカルプ シャンプー リペア/コンディショナーは、ブルーアガベといわれるメキシコの砂漠で生育する植物のボタニカルパワーで地肌と髪の土台を整え、うるおいのある健やかな髪に導いてくれます。

フランスで人気NO.1のコスメブランドで、60年もの歴史があるということで使ってみるのが楽しみになりますね!

ちなみにプラスチック削減の取り組みもしているということで、環境にやさしい再生プラスチックを100%使用しています。

 

 

シャンプーはホホバ種子油の植物成分が配合されており、乾燥やダメージ、枝毛などが気になる髪を保湿し、柔らかくしっとりとさせてくれます。

 

 

コンディショナーも同様にホホバ種子油の成分で髪をうるおいでコーティングし、しなやかな髪質に導いてくれるんだそうです。

 

甘くてスッキリとした香りです。

あまり日本にはない香りかなと思います。

だからといって使いにくい感じではなく、植物系の甘くて落ち着く香りですラブラブ

 

シャンプーは泡立ちがよく頭皮までしっかりと泡が行き届いてくれて気持ちよく洗えました。

泡切れは普通くらいかなと思います。

 

乾燥やダメージをケアしてくれるタイプということで、シャンプー後も髪がキシキシすることはありませんでした。

 

コンディショナーはこっくりとした濃厚なテクスチャーです。

少量でもしっかりと髪の毛に絡んでくれます。
すすぎには少し時間がかかる印象でしたが、その分洗い上がりのしっとりさはかなりありました。
 
フランスはお水が固くて髪の毛が乾きやすいらしいので、そんなフランスでもしっかりと髪の毛をケアできるくらいには保湿成分が入っているのかなと思います。
 
私は少しダメージヘアですが、ドライヤー後独特のゴワッとした感じはしなく、しっとりとした手触りでしたキラキラ
 
日本にいながらフランスの香りと技術が楽しめるシャンプー・コンディショナーでしたビックリマーク

 

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

イオンレーヴコスメ様のブログリポーターに参加中♪

YVES ROCHER(イヴ・ロシェ) ヘルシースカルプ シャンプー リペア/コンディショナー リペア

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!