私はマツエクをつけているのですが、クレンジング・洗顔のときに
あまりまつ毛に触らないように心がけながらしているのですが、
そこで気になっていたのがメイク残り・・・
目のキワにラメやアイラインが残っているなんてことが時々あります![]()
今回お試しさせていただいたのは、泡で洗うまつ毛のスキンケアシャンプーです![]()
mesiruアイスキンケアシャンプー
150mL 972 円(税込)
まつ毛の根本にメイク汚れなどがつまると、
さまざまなトラブルの元になってしまうんだそうです。
例えば、炎症・かゆみ・ドライアイ・まつ毛ダニなどなど・・・![]()
目元の環境を整えるためにもしっかりと汚れを落としてあげるのが大切なんです![]()
mesiruアイスキンケアシャンプーは、泡で摩擦をあまり与えずに
アイメイク汚れをしっかり落としてくれる洗顔料です。
ロート独自の肌に負担の少ない活性剤の組み合わせで、
メイク汚れを浮かせてくれるんだそうです。
クレンジング成分だけではなく、まつげ美容液成分も配合されているので、
目元をきれいにしながら、美容液でケアまでできちゃうアイテムなんです![]()
使い方は、メイク落とし、洗顔料を使った後に適量を目元全体を包み込むように
泡を乗せて、やさしく洗うだけです。
顔全体に洗顔料として使用することもできちゃうみたいです!
写真は、目元に残りがちなアイシャドウとチークです。
泡は結構柔らかめで、肌に乗せるとみるみるメイクが浮いてくるのがわかります。
こすっていないのに、チークが溶け出してくるのにびっくり![]()
短時間しかおいてないし、ほとんどこすっていないのにメイクが落ちていました。
これだけ落ちるのを見ると、実際に顔に使ってみるのが楽しみ・・・
ということで、写真はなくてあれなのですが、顔にも使ってみました!
お風呂から出て、鏡で至近距離で見てみましたが、
アイシャドウのラメが残っていないのに感動しました![]()
マツエクユーザーはまつ毛のあたりに負担をかけたくないと思うので
これはうれしいアイテムです![]()
目元をしっかりクレンジングしたりすると、目がしみてしまうことがありますが、
これはあまり刺激を感じませんでした。
目元の環境を整えておくことでマツエクの持ちもよくなるみたいなので、
これからのスキンケアの一環として取り入れて行きたいと思いました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ロート製薬のキャンペーンに参加中
ロート製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]




