毎日のメイク、お肌に負担がかかるのはわかっていますが、

お化粧しないわけにはいかず・・・

少しでもお肌に優しいものを使いたいですよね!

 

今回お試しさせていただいたのは、つけているのを忘れてしまうくらいに

軽いつけ心地のミネラルファンデーションですビックリマーク

 

レイチェルワイン ミネラルファンデーション

 

 

3,780円(税込)

レフィル・パフ付 ケースに鏡も付いています。

   

毎日の使用で、しっかりメイクの場合約1ヶ月、

ナチュラルメイクの場合約2ヶ月分になるそうです。

 

 

SPF27 PA+++

そして、驚きの12色展開!

これだけ色展開があれば、自分の肌色にぴったりなものが見つかりますね合格

 

開発者のレイチェルワインさんが、なぜプレストファンデーションにしなかったのかというと

酸化防止剤や防腐剤などの余分な成分をいれないためです。
本来のミネラルファンデーションのコンセプトをくずさないためにも

プレストファンデーションにしなかったんだそうです。

 

原産国は日本ということで、安心感をもって使用できそうです。

 

 

若干粉が飛びやすいので、お洋服などに注意は必要そうです。

 

コツをつかめば気にすることなく使うことができると思います。

 

 

こちらのパフはお顔につける用というわけではなく、

粉飛び防止用のパフなんです。

こんな感じで、パフが粉を止めてくれるので、持ち運びもできちゃうんですビックリマーク

 

お粉は、手持ちのパフやブラシにとってつけていきます。

 

 

粉がとっても細かいので、ふんわりつくのに、しっかりフィットしてくれます。

粉では珍しいほどの密着感で驚きました目

 

乾燥も気にならず、保湿をしっかりしてから使えば、冬でも問題なく使用できそうです。

 

下にコンシーラーを仕込めばしっかりきれいに仕上がるので

いろいろな場面で活躍してくれそうです。

 

実は、レイチェルワインの従来のミネラルファンデーションも使用したことがあるのですが、

ケースに取り出す手間がないぶんとても使いやすく感じました。

持ち運びができるという点でも改良されているのがわかります。

 

毎日のお化粧で、肌に負担をかけたくない方でも安心して使えそうな

ミネラルファンデーションでしたニコニコ

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

ミネラルファンデーションファンサイト参加中