2人目不妊記録 ▷顕微授精で2人目授かりました 2017年10月出産予定 -5ページ目

2人目不妊記録 ▷顕微授精で2人目授かりました 2017年10月出産予定

36歳。多嚢胞、甲状腺機能低下症。2017年4月、不妊クリニック卒業。

36w2d

10ヶ月に突入してます。
後期になってからあっという間。
初期〜中期は不安が大きくて今より時が経つのが遅かったです気がします。


今日は10ヶ月に入って初の健診。
今回から毎週になります。

私の通ってる産院では、予定日までNSTや内診がありません。
だから今どんな状態なのか分からず、、
お腹は張るけど、きっとまだ子宮口ガッチガチなんだろうなー。


健診結果は特に異常もなく順調。

体重は妊娠前から+7.25キロ。
なかなか順調!
ですが最近甘いものが食べたい欲が凄くて臨月恐るべしな感じです。
息子の時も臨月で一気に太ったし。
気をつけねば!!

推定体重はなんと3016g。
まぁ頭囲が9.23センチと38w相当だったからそのせいでしょう。
実際はもう少し少ないはず、、はず。笑


先生からはもういつ産んでも大丈夫な大きさだからどんどん動いてと言われたけど、10/7が幼稚園の運動会だからそれ以降がいいなぁ。。


ま、赤ちゃんのタイミングに任せます。