急に書き留めたい事が頭に浮かんだときに思います。

上手く絵が描けたらいいのに。

文章も上手くない、絵も思ったように描けない。

(この2つが上手くできたらブログを書くときのもどかしさが半減する!)

本題(書き留めたかったこと)

子どもの頃から可愛い言葉の響きの物が好きでした。

ミルクパン。

小さい片手鍋です。

ミルクパンていう名前が可愛らしくて好きでした。

我家では、名前の通りミルクを温めたり、ゆで卵を作るのに使っていた気がします。

そんな記憶が浮かんだら、子どものとき好きだった絵本も思いだしまして。

みるくぱんぼうや

検索したらありました。思い出のままの絵でした。

残念ながら話までは覚えていません。
詳しいあらすじは見つかりませんでした。

と…書いてるうちに木の実?いちご?をくわえた小鳥とみるくぱんぼうやが浮かんだんですが。

当たっているのかどうかはハテナです。

今度、本屋さんで探してみます^ ^
いい感じのミルクパンも探してみます^ ^