最近平日ちょっとやる事が多くて
休みは眠くてごろごろしたり
でも基本は元気なんですけど

中学生の時に出会ってお世話になった先生
(大学卒業頃までたまに連絡していた)
と再会して仕事で関わることになったところ

同時には分からなかった
いや薄々は当時も思っていたかもしれない
この人、、おかしいかもしれない
ということ


私もおとなになったなあ、、凝視(たぶん)
色々とん?と思うことはあった

決め手になったひとつは
その先生の娘さんの写真
(スマホの待ち受け画面になってたので)

激やせの姿、、
整った顔立ちなのが分かるけど細い
見なかったことにした
そして
また別の時に娘さんの話になり

娘さんに太るよって話している
とのことだったので
あ、でもケータイの娘さん
細いですよね?
と返したところ
それがね、今私と張り合うくらい
おでぶちゃんなの
(先生はまんまる)

…。
待ち受けで見た写真も
娘さんの年齢からして
そんなに前のものではない
ということは短期間で
太ったということ

他にも会話の中から
少しずつ出てくる娘さんの様子は
ちょっとおかしい

そして私が仕事に関する連絡をして感じる
先生のおかしさ、、真顔
はあ、だめだこれは


色々と心配になった私は
保険をもつという意味で今日
心療内科へ行った

今回の仕事は私の特に苦手分野で
色々と準備をしているものの
苦手ON苦手ON苦手
くらいに色々重なり 

当日緊張して頭が白くなることが
決まった気がしたので
緊張を和らげるために
頓服できるものを保険としてもらうことに
(10年くらい前にも一度そうした事がある)

私のことは、深刻なことではなく
ただあがり症というか
そういう性格の自分には良いお守りになるから
利用すると良いと思っている
あがり症と言っても
生まれつきと思ってるわけじゃなくて
こういう出来事とかだろうなってことも
分かっているし


娘さんのことはなんだかかわいそうに思う
そして
私はちょっと薬をいただきたいだけなのに
近くの心療内科がどこも予約制で
全然あいてない、、真顔

10年前とはしくみが違うのかもしれないけど
そうか、心療内科って混んでるんだ、、
と思ってなんだかしんみりした


という
最近の心配事とストレスのはなし


栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗


あでも、良いこともあって
Aの展示会の招待券もらった

Aからではなく
Aのお母さん(上司)から
↑お母さんも出るやつ

見ていると
この2人こそ縁が深いのだろうな?
2人は夫婦になるような雰囲気はないけど

夏からなにやら作ってるのはこのことか
まだ作ってるみたいだけどね
展示、楽しみだなにっこり